痴漢被害に遭いやすい女性



流行りのファッション

 

どのようなタイプの女性を痴漢が狙うのかが分かれば、多少なりとも対策は出来るのではないでしょうか。
前回は、痴漢が狙いやすいタイプとして、おとなしそうな女性と控えめな感じのする女性をあげました。
ところが、それとは正反対のタイプに見える女性であってもやはり痴漢に遭う頻度は高いのだそうです。

 

たとえば、流行りのファッションをしている女性や、流行りのヘアスタイルをしている女性たちだそうです。
流行りのファッションと一言でいいましても、流行りは時とともに変化するものですから、どのようなファッションと決めつけることは出来ないでしょう。

 

流行りのヘアスタイルも同じですね。
ともかく、その時その時の流行りのファッションやヘアスタイルをしている女性と受け止めて良いのだと思います。
流行りの格好をしているということは、流行に左右されやすい遊び人だと思われるのかもしれませんね。
遊び人であれば、多少のお触りをしたくらいでは、どうということもないだろうと軽く見られているのかもしれません。

 

または、このところしばらく長期にわたって短いスカートが流行っていることから、露出度が高いファッションがやはり狙われやすいということも考えられます。
高校生の制服ひとつとってみましても、短いほどカッコイイという風潮があるようですし、若い女性のほとんどがひざ上の短いスカートを履いていますね。
流行遅れの格好をしなさいとは言いませんが、よく痴漢に遭うかたは自分の服装を見直すチャンスかもしれません。