痴漢被害に遭いやすい女性



姿勢が悪い女性

 

これまでお話した痴漢に遭いやすい女性のタイプは、おとなしそう、控えめ、流行のファッションやヘアスタイルをしている、でしたね。
他にもまだ、このようなタイプの女性を痴漢は狙うのだそうです。
それは、姿勢が悪くて、動き方がスムーズでない女性。

 

これは、いったいどのようなことを意味するのでしょう。
この逆を考えてみたらわかりやすいと思います。
背筋がピシッっと伸びていて、さっそうと歩き、何かするときにはテキパキとした動きをする女性です。
もし、あなたが痴漢の立場であったら、このような女性を狙いたいと思うでしょうか。
このようなきびきびとした女性は、ちょっと指先が触れただけでも痴漢じゃないかと睨み返すようなイメージを持っていますよね。

 

おしりを触りでもしたとたん、大声で怒鳴りそうなイメージすらあります。
ですが、姿勢が悪くて動き方がスムーズでない女性というのは、なにやら自信がなさそうで何をするにも鈍くて鈍感なイメージがつきまといませんか。
どちらにしましても、あくまでもイメージでしかないのですが、そのイメージによって痴漢はターゲットを選びますから注意をしなくてはなりません。

 

実際、痴漢に狙われやすいかどうかは置いておきましても、姿勢は良いほうが素敵ですし、動きも鈍いよりはテキパキしている方が見た目にも良いので、身に覚えのあるかたは改善する努力をしたほうが良いかもしれませんね。